諸々のスタート月だぁ!

初ブログです。

ブログかプログかさえ分からないような梅ばあちゃん(自称ばあちゃんって言うのは・・だから大目に見てという甘え。)のブログ初投稿ですm(__)m

 

昨日の朝も書いたけど、なぜか削除キー押してた。

ぶっとい指が勝手に反射的にキーを押してる。

アナログで通すべきか?とも思ったが、できるようになりたい気持ちが・・・。

能天気・夢子・プラス思考・・・表面とは違って実際は内臓・循環器系のみんなが受け止め、何とか今日まで支えてくれた。(今春の十二指腸潰瘍入院は見せかけは止めてってサインだったか?)これからは無理強いを止めて(控えて)大事にしてあげたいと思ってる。

 

その為には、まずやるべきことが・・・体脂肪48%貯蓄ののダイエット!!!(本物の貯蓄には縁がなかった。)

プロフィールにも公開したし・・やります!

15年前、専門家のご指導を頂いてテレビでのウォーキングダイエット(隠れ参加)で命拾いした。

82㌔から3年かけて64㌔へ。

結果、瀕死状態の検査数値が全て正常値に。

当時、ボディーガードとして夕食30分後のウォーキングに毎晩交互で付き添ってくれてた二人の息子が小走りで「母さん、付いて行けん!」って。あぁ・・続けていたらなぁ。

その息子が「恩をあだで返したっつう事だよ。」って。

返す言葉がないっ!

去年、一時的に64㌔になったが、毎晩90分ウォーキングと寝る前のストレッチと半身浴での64㌔とは見た目の体型に10㌔の差があった。

恩を感謝で返すなら・・やるしかないでしょう!

どうやって・・・?

 

15年前通りには厳しいが・・・。

開店が10日にずれ込んだが、数十年来の夢だったりリラクゼーションの仕事・・インナーが鍛えられるらしい。(追い風なり)

①夜勤明けの職場へのお迎えサービス希望がない日は、店まで歩きで通う。(片道45分、以前は35分で歩けた。)

早速訂正:毎日タオル等の持ち帰り荷物あり。歩きは無理。

さて、どうしたものか・・決めた!店からポートビルまで往復ウォーキングする。

野菜とスープ中心に。肉は豚のばら肉から鶏肉へ。

半身浴とストレッチ質の良い睡眠をゲットする。

④現場体験バイト先のスッタフルームのお菓子に手を出さない。(以前の職場ではひと月足らずで崩れた決意だった。)

 

ダイエット日誌と目視での確認とアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    フジキちゃん (金曜日, 11 10月 2013 21:57)

    オープンおめでとうございます。自分の身体にも気をつけながら頑張ってくださいね。(^^)